40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

早く帰りたい。

今日は糖尿病内科でした。


3日前くらいから、嫌だな…行きたくないな…ってかなりブルー。。


でも、リブレ無いから貰いに行かなきゃと奮い立ち、、


いざ、病院へ。。


診察室に入り荷物置き、、



椅子に座り、主治医と話始め


dr 先月と変わらずHba1c 6.8%だよ。

私 そーですか。子どもが体調悪くて家に缶詰だったのと謎の高血糖続きだったので…(立ち上がり徐に手荷持つ)


dr それはしょうがないよね…うつらなくてよかったね。

私 はい、大丈夫でした。あ、ラピッドトレシー バ3本ずつでお願いします(リュック背負い)

dr 次いつにする?


私 16日でお願いします。(ドアの前)
  ありがとうございました。




この失礼極まりない態度、、完全に無意識でやっていた。。





帰りに、ふと、何であんなに病院行きたくなかったんだろ…って思い直した。


…理由なんて無いのかもしれない。。


しかし、、いい歳こいたおばさんが、、

ほんと主治医への態度、、実に、、失礼極まりない。。。

とりあえず反省。。
















×

非ログインユーザーとして返信する