40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

マーライオンとの戦い


今朝はおからパンを食べたので、食後3時間してから上がり始めてました。

おからって食べた直後は上がらないけど忘れた頃に上がるので曲者だと思ってます。。

まぁ直後に上がらないのは嬉しいですが。



今日は仕事を休みました。


というのも、



昨日はかなり痺れた1日だったので…



…出社後1時間を経過したころ



職場へ見慣れた番号からホットラインが入りました。



内心、、こ、これは、子供達の通ってる保育園の番号だ!!!


と思いながら受話器を上げ



…息子くん、熱はないのですが、何回も吐いてしまってるのでお迎えよろしくお願いします。





急いで帰り支度をし、保育園に迎えに行き小児科へ行きました。



診断結果は



胃腸にくる風邪




吐き気ならナウゼリン飲めばOKだわ〜くらいに軽く捉えていたのですが、飲んでも吐く場合を想定して座薬で貰いました。




家につき座薬入れて30分くらいしてから




リンゴジュースを飲ませてお昼ご飯の用意をし、



さぁ食べさせようと思った瞬間、




マーライオン化した息子がそこには居ました。



あれ?まだ効き始めてなかったかな😱💦





処理したタオル、ソファーカバー、着ていた服、絨毯を洗濯し、、




シャワーを浴びさせ、仕切り直して、今度は水を飲ませた10分後



またマーライオン出現。



…え?なんで…?




このやりとりを3回繰り返し



ようやく、ナウゼリン効かない…

水分も受け付けない状態…

 

と認識し、



娘が0歳の時になったロタの時の対応を思い出し

ながら対処しました。




ってひたすら水分とか与えないで欲しがったらOS1をひと口与えるという見ていてかなり辛い状態。。



最初は、やっていたのですが、、



欲しがったら欲しいだけあげてしまい、、




結局、落ち着くまでマーライオンが4回出現。




が、2歳児の自然治癒力凄まじい。。




今日は、昨日とうって変わって元気です。。



昨日、掃除&抱っこを繰り返した40代の身体はボロボロのまま…




季節の変わり目はほんと体調崩しやすいですね…

×

非ログインユーザーとして返信する