40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

インスリン変わるかも

今日は内科でした。




H ba1cは6.4で先月より0.3アップ


危機感も湧くわけでもなく・・・



体重も変わらず…ただ、先月の事もあり寒かったですが、、重そうじゃない服を着て行きました。。




診察室では、主治医が〝ラピット不足するからインスリン何にするか考えといて〟って言われました。



そーいえば、、何で私ラピット使ってるんだ❓



って思い過去を遡ってみました。





ログをこども医療センターですすめられて


ずっとログを使っていて、、こども医療センターを卒業して、


某糖尿病専門クリニックへ移りそこの院長に診察してもらっていた時にふと、


ねぇ、あんた、何でログにしてるの❓


と聞かれ、



効能変わらないしラピットにしなよ‼️





…聞けばリ○ーのMRが嫌い。とかリ○ーのMRは総合病院の医者にしか丁寧な対応しないとか愚痴がたくさん溜まってる感じで…



…なんかその時の院長人間染みてて私的には面白かった。。



そこからずっとラピット仕様です。

あと、、その話を聞いて以来クリニックにくるMRの方々のネームプレートを凝視しまくりでした。。


土曜日の午後とかその院長へ謁見するためにMRの人達が20人くらいズラーっと並んでいたので…




また昔に使ってたログにするかはたまた違うのにするか考えます。



が、こだわりがないので基本的に効けば何でもいいのですが…


今の主治医の推しを聞いてみようかな。。


今の主治医もMRへの遺恨とかあったら面白すぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する