40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

トライ&エラー?

どうも。なかなか血糖値よろしくない。




今朝の実測は158とな。






けど、昨夜は実験



寝る前、実測216… 



最近寝る前180以上なら追加打ちしていたのを昨日はやめました。


というのも、




ここのところ、、追加打ち後に夜中、低血糖になって目覚め



ブドウ糖補給してたのですが、、





ブドウ糖10gでこんなに上がるかよ?的な位上がり

250くらいになって1日ずっと高いまま…





実に、、精神的に良くない。。





暁現象とソモジー効果のダブルアタックなのかなと思って、、



ソモジーの引き金となっている寝る前追加うちをやめてみました。




そしたら朝高めの久しぶりの100代。一晩で50位下がるって事だから、、


寝る前230位までは追加うちしなくていーや。




あーもー色々面倒くさいな😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する