40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

令和5年度の医療費…

こんにちは〜


朝晩寒くなってきましたね〜。


私の住んでるところでも体感で季節の移り変わりを感じれるようになりました🍂🍂


今の血糖値はこんなです



朝インスリン打ってからやる事がたくさん出てきて時間が40分くらいたってからご飯食べたので上がり方がゆっくりです。




今週、今年の4月に見つかった我が肝臓にある肝血管腫の検査に行ってきました。


半年に1度おっきくなってるか検査してます。



今年は、本当に色々ありすぎました。


…まだ、2ヶ月残ってますけど、、


色々細かいことは端折って書き出すと、


3月・・・道端で失神してぶっ倒れ救急車


4月・・・盲腸+肝血管腫発見


7.8月・・・痔


9月・・・MRI


4月の盲腸とか、、胃痛から始まり下っ腹の痛みに移り変わりあれよあれよと24時間でもう動けませんってなってました😓


その盲腸のCT中にて肝臓に影がみつかり、超音波検査をして肝血管腫が見つかった次第です。。

肝血管腫の検査結果が出るまでの約2週間、、検索魔になっちゃってました💦💦


「肝臓 影」


で検索するとあまりよろしくない事がでてきますし・・・



その他、月1の糖尿病内科、3ヶ月に1度の眼科、あと月2の耳鼻科…

あぁあと婦人科にも整形外科にも歯医者にも行ったか…しかも歯医者は治療中ですし。。


今年、、医療費やばいな…😱😱ヤバさが集計しなくても分かります…。


道端で倒れた時の医療費が結構な額でした。道端で倒れるもんじゃないですよ…ほんとに。。


毎月の糖尿病内科の医療費も結構な額ですもんね。。

H ba1cよくて体重減って気分良かったとしても会計で一気に気分が悪くなる的な・・・💦



あ、でも、まだあと2ヶ月以上あるからまたなんかあるかもしれないですね。。




はぁ、、何のために働いてるのか…分からなくなります。。




凹んでも医療費返ってこないので


気持ち切り替えて




何、美味しいもの食べようかな〜って考えてテンション上げて行こうかなと思います😅



ってか本当に何食べよう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する