40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

インスリン様々



こんにちは〜

昨日、一昨日と休日で平日と違って活動量が少ないのにも関わらず

お昼ごはんに自分のご飯の他に

子どもの残した食べ物の残飯処理お菓子

結果


16時ころから血糖値上がり始め  

夜ご飯で調整したって感じです。



夕ご飯後、なんか上がってますけど、トレシーバが仕事してくれるだろうと希望的観測で放置。

朝は120だったので、まぁ、セーフです。

 

インスリン、今は色々な種類がありますが、ちょっと(?)昔はそんなに種類がなくランタスが出た時は感動したのを覚えてます。 


というのもインスリンの効き目が切れる時間帯に



よく仏頂面になってしまってて、、ブスっとするな💢って親に怒られておりました。


当時はインスリンが効いてないから脱力感で表情が作れないなんか知るすべも無く


しかもNRしか無かった頃です


作用時間切れるの早い

 


怒られる時間が来るのも早い…

 

 

なんか変だな?と思いながらひたすら怒られて

親との溝がどんどんできていきました

成人してからも、インスリンの効き目が切れる時間帯に、



怒ってる?

と友人に言われた事もあります。

ほんとに全然気づいてない!!




ただただ表情を作る力がでない。。

インスリン作用時間増加、、円満な人間関係を構築するのにも一役かってますね。。

×

非ログインユーザーとして返信する