40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

血糖値あげる薬


今日は糖尿病内科の日で朝から病院へ行ってきました。


 Hba1cは6.4%でちょっとだけ下がってました。



って言うのも7月の後半から下の子妊娠中にできてしまった





…イボ痔






暴れ出しておりました。






歩くと振動で痛い、座ると…ってか痛くて座れない。じっとしてても痛いとかなり深刻な状況になってしまっていたので、







病院から処方された、ステロイドを1日何回もつけておりました。



なので、、


常に血糖値200前後…






血糖コントロールと痔の痛みへの対処…1度に2つの事なんか考えてなんかいられません。。






しかし、、8月のお盆前に痛みはひき、ステロイド使わなくなったので




血糖値落ち着きを取り戻しました。





故に今月の H b a1c下がりました。



あ、


前に蜂に刺された時に処方されたリンデロンも

血糖値、爆上がりでした…




意外と塗り薬、、曲者ですね…





あと整腸剤のビオフェルミンとかも速攻インスリンの効き目が切れる時間帯に飲むと上がったりとかもあったなぁ…





もう、厳格な血糖管理してたりすると、、





裏切り者はおまえかーー!!!!!となります。







まぁ、しかし、背に腹はかえられぬですね…





時には割り切りも必要って事ですね…

×

非ログインユーザーとして返信する