40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

MRI






朝は子どもの残したパン耳が主食でした…


残飯処理班が最近の自分の任務です…



パンだとやはり血糖値上がりやすいですね。。




朝食後、しばらくして娘とドトールに行ってきました。娘氏、ドトールのさつまいもケーキにハマっています。。先月から数えて3回目です。。


…ケーキ残すかな?と期待してたのですが、5分で完食。。



残飯処理する事を期待していたのに…残してほしいものは残してくれない。。。



まぁ、そんなもんですよね…。



ふぅ、今年もあと3ヶ月…


今年は3月頃から毎週土曜日は何かしら病院へ行ってます。




昨日は脳神経外科でMRIを撮ってきました。




10年前にも1度撮ってるのですが、10年でこんなに映像が綺麗になってるの⁉️


って言うくらい



脳みそ取っ払って血管だけの状態見れたり…



首の血管の状態見れたり…


血流も見れたり…




診察中、うわっ!すごっ!!



って声が出そうになりました。






…10年前のとか、、




ある日、突然、目の上のおでこの部分がボコって腫れ、、


家系的に脳梗塞が多い家なので心配になり、



病院へ行ったんです。



普段が高血糖だったので、動脈硬化とか進んでるのかもとか不安要素もありましたしね…




で、



MRIを撮り、診察室に呼ばれ





dr:病歴が結構長いから、隅々まで見たけど、何もなかったよ〜っと。




私:安心しました。で、先生、この目の上の膨らみは何ですか?







dr:鼻水です。






…what?





…その後、紹介状を持って耳鼻科へ行き蓄膿症の治療をしました。




 


で、今回は回転性のめまいです。。




最初、主治医に伝えたら神経系の合併症が始まった可能性があるかもよ?




って言われ、、



その発言、、受け入れる事が出来なかったので…




耳鼻咽喉科へ内科の帰りにそのまま行き、ことの顛末を耳鼻科医に伝え、、


耳鼻科医曰く
上咽頭に炎症があるとめまいがおきやすくなるそうで



で、


調べてもらったら炎症があったので



Bスポット療法なるものをしてもらいました。



鼻の奥の炎症を治す感じです。


それを行ける時に通院し、自宅では鼻うがいを習慣化しました。
すると、ほぼ毎日あっためまいが


3日1回になり、2週間に1回になり、1ヶ月に1回となり、とだいぶ良くなっていたのですが、





一応、念の為行ってきました。





…不安要素がありありですからね。。




ほんと血管へのダメージとか


見えないところで始まるから余計怖い訳です…




結果は脳の分野では異常なしとの事でした。





地道にBスポット療法を続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する