40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

今日は病院の日

今日は、糖尿病内科の日でした。

なので、


朝から、、いつもと同じくブルー入ってました。





先週は こんなグラフ


今週は こんな感じ。




食べてるものほぼ一緒。





…先週はリブレ変えたばかりで柱にぶつけてすぐ取れてしまったので、、




センサー残り12日




が同じですがw




先週は生理前、今週は血祭りウィークです。



女性ホルモン、血糖コントロールへの破壊力が半端ない…


それでも、若い時と比べ生理前にある一定の物が食べたくなるとか衝動喰いはなくなってきたので、前に比べて、血糖値高いは女性ホルモンのみの影響ね〜って落ち着いて見ることができます。

 


若い時は生理前はチョコレートが食べたいとか


お肉が食べたいとかばかり言って、


実際に食べてましたし。…時にはインスリン打たずに…


そして血糖値爆上がり…を繰り返し負のスパイラル開始…




今はチョコレート食べたくなったらマグネシウム不足


肉が食べたいのは鉄分不足


お腹がすぐ減るのはタンパク質不足



と分析して食欲が暴走する前にサプリとかプロテインとか摂取しちゃってます。。


…糖尿病食、、すぐお腹すきません??


…私だけ??




今まで食欲に


振り回され過ぎて



ある時ふと、この状況に腹が立って、、



食欲のこと調べて自分で色々実験してみました。

栄養素の補給、、私の食欲コントロールにはあってるみたいです。


…プロテインは血糖値上がるので注意が必要ですが。。




もとの話にもどり、



病院へ着き


診察室に呼ばれて




Hba1c は6.0でした。



血祭りウィークでどこまで平均値あがるか…とか思ったのですが、低血糖も結構あったので…帳尻合わせて6.0。


少しHba1cが高くても低血糖ない方が良いですからね…。






診察室では毎回1分の診察。




dr  いるものはー?

私 リブレ、ラピッド3本トレシーバ4本くらい

dr  来月いつくる?

私 1週目


じゃあお大事に。

 



以上






……病院いく必要なくないか???




病院へ行くのを楽しい月1のイベントにしたいです。



無理だろうけど…

×

非ログインユーザーとして返信する