40代1型糖尿病主婦ズボラ日記

発病34年目突入。34年目でもこんなもんかーて思っていただけたら

年内最後の受診?

本日、、


健康診断で引っかかった十二指腸と肺の診察の為、

呼吸器内科と消化器内科を受診いたしました。



最初、消化器内科で自分の十二指腸にボコって突き出たものを認識し、、


胃カメラの予約をとりました。内視鏡だとばかり思っていたのですが、十二指腸までは胃カメラなんですって。。


女性のお医者さんで、サバサバしてました。

 

めちゃびびって受診してた私に、、


生検で結果見てみなきゃ分からないんだから、無駄に悩んだりしないでねー。



と、言ってくれました。。



胃カメラは来年の1月受診で組織調べるから1月の半ばごろ検査結果がわかるそうな。。



はぁ、、年跨ぐの嫌だ…。。




次に呼吸器内科へ

呼吸器内科の先生はノリが良い先生で


dr  1日で終わりたいよね?


私 そりゃあ…可能なら。。


dr  じゃあやっちゃお!CT撮ったあとレントゲン撮ってきて!



言われるがまま病院中を動き回りCTとレントゲン撮って診察室の前ですぐ呼ばれるだろうとスタンバって待ち続け



40分後にようやく呼ばれ、、



dr  肺、今日は影写らなかったよ〜!!だから、多分、血管が映っちゃったんだろうね。

でもさ、肝臓に塊あってね、これ知ってる?


私 肝血管腫の診断受けてます。


dr あーじゃあ知ってるのね。まじまじ見ちゃったじゃん!!



と終始フレンドリーな呼吸器内科のお医者さんでした。




呼吸器内科を後にし、今度は胃カメラの説明を受けに内科処置室へ…



内科処置室…30分強待ち



前日、当日の流れと注意事項を説明されて、、





ようやく、、完




…今日に限ってインスリン忘れて出ちゃったので11時スタート14時40分終了でもお昼ご飯抜き。。朝食は6時だったのでお腹ぺこぺこ。



家路につく電車の中で、、Uberで欲望のままご飯を頼みました。



美味しそうに見えないけど、、美味しいどでかいブリトーです🌯。。




これにて年内の病院受診、、やっと終わりました…





病院で始まり病院で終わる1年間だったな…まだあと4日あるけど😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する